北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

工作

2011年10月16日 工作を行いました。
予定では、ハイキングでしたが悪天候の為、工作に変更しました。
ハイキングには行けませんでしたが、同じくらい楽しい集会にしますよー!
 
 
イメージ 1
今回の工作では、紙コップを
使ったロケット鉄砲とブーメランを作ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
ハサミとカッターを使って
材料を切りました。
 
細かい作業が多かったけど
みんな上手に作りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
完成したロケット鉄砲で
的をめがけて発射!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
もう一つの工作ブーメラン
 
うまく投げられるかな!?
 
ちゃんと戻ってくるかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
投げられるようになったらば
今度は戻ってくるブーメランをうまくキャッチしましょう!