北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

フェスタ

2011年10月30日 ボーイスカウトフェスタ2011に参加しました。
 
飛鳥山公園にたくさんのスカウトが集まり、いろいろなゲームをして楽しみました。
 
 
イメージ 1
 
手と足を上手に使って、
落ちないように1周しましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
『丸太切り』
 
のこぎりを使って、丸太を
輪切りにします。
 
切った丸太は、スタンプや
マジックで絵を描いて持ち帰り
ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
『爆走★三輪車レース』
 
久しぶりに乗るの三輪車の
乗り心地はどうだったかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
『吹き矢名人』
 
的をめがけて勢いよく
一気に吹きましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
『暗夜行路』
 
目隠しをして杖と足の感覚を
頼りにして、ロープのコースを
たどっていきます。
 
途中にはミニゲームもありました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
『弓矢』
 
的のダンボールに
刺さるかな?
 
力いっぱい弓を引いて
狙いが定まったら矢を放せ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
『地雷解除』
 
手で触ると爆発してしまうので
4人で協力して安全な場所
まで移動します。
 
4人の息が合ってないと
落ちてしまうぞ!!