北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

力を合わせて

2011年6月5日 親子運動会を行いました。
ビーバー隊では毎年恒例行事となっており、スカウトだけではなく、お父さん、お母さんにも楽しんでもらうために親子で協力をしながら、8種目のゲームを行いました。
 
 
イメージ 1
『風船運び』
 
親子ペアになり新聞の上に風船を
のせて競争をします。
 
新聞で風船を挟んではいけない
ルールです。
 
風が少しあり難しかったですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
『風船はさみレース』
 
風船を体の間にはさみ横歩きでタイムレースです。
 
風船を割らないように慎重に、でも急がないと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
最後に風船を割ったらゴールです。
 
怖がりながら風船を割りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
『キックターゲット』
 
カブ隊が作成したサッカーゴールを使って行いました。
 
親子で何枚的に当てられるでしょうか。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
的は4枚で1人4球蹴ります。
 
まずはスカウトから、的を目掛けてシュート!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
続いてはお母さんの番です。
 
スカウトが当てられなかった的の続きのため、ちょっと難しいです。
 
最高記録は3枚命中でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
少し休憩です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
『水玉風船キャッチ』
 
親子で向かい合わせになり、水玉風船のキャッチボールです。
 
割れてしまったら終了、キャッチ
できたら一歩さがりまたキャッチ
します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
お母さんからの小さい風船を選びなさい、とのアドバイスとは関係なしに大きな水玉風船ばかり選ぶスカウト達でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
『万歩計競争』
 
腰に万歩計を付けてとにかく動きます。親子の合計数で競います。
 
飛んだり、グランドを走ったりしましたが、その場での足踏みが記録が
伸びました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
ジェスチャーゲーム』
 
親子でジェスチャーをして、
他の人たちに答えてもらいます。
 
お題は「○○をしている○○と○○」です。
(例題:キャッチボールをしているワニとウサギ) 
 
写真のジェスチャーはワニ!
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
今度のジェスチャータケコプターで飛んでるのかな?