北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

何が釣れるかな?

2011年6月19日 魚釣りに行きました。
場所はJR埼京線 浮間舟渡駅近くの浮間公園です。
公園には池、芝生、風車があり自然が豊かな公園で、今回は池で釣りにチャレンジです!
 
 
イメージ 1
それでは、さっそく釣りの開始です。
 
さて、この池では何が釣れるの
でしょうか、お楽しみです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
エサはアカムシを使いました。
 
最初はアカムシにさわれません
でしたが、少しずつさわれるようになり、自分で針にエサを付けれるようになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
釣りを開始して10分も経たない
うちに1匹目が釣れました!
 
釣れたのはハゼの仲間です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
その後もみんな続々と釣れました。
 
今回は大漁の予感です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
竿を上げるタイミングも難しかったですね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
何が釣れたかなぁ~?とバケツの中をチェックしてます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
釣りは一旦休憩してランチタイム
です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 11
 
お腹もいっぱいになったところで、
午後もたくさん釣るぞー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 12
 
午後も大漁のようです!
 
ここの場所はハゼがたくさん
釣れるんだよーと教えてくれました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
大きいサイズの魚も釣れました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
釣りの他にも遊具があり遊びました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
今回の釣りでは、団顧問、育成会の方に協力をしていただきました。
 
場所選びや竿、エサの準備等を
していただきありがとうございました。