北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

友達を増やそう

2011年5月29日 体験入隊を行いました。
当日は大雨となってしまいましたが、室内でのゲーム大会とおやつ作りを行いました。
 
 
イメージ 1
ゲームの紹介です。
 
まずは新聞ちぎり。
 
ルールは簡単!新聞を途中で切らずに
どこまで長く切れるかです。
 
なるべく細く、ギリギリまで慎重に切りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
ルールは簡単だけれども、実際に
やってみると難しかったようです。
 
みんなで記録を測りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
続いては丸太切りです。
 
団委員さんと一緒に切りました。
 
なかなか最後まで切れないので
クタクタになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
切った丸太に絵を書いてひもを通して
ストラップの完成です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
最後は吹き矢です。
 
風船を的にして一気に吹きました!
 
ビーバー隊の肺活量では少々難しかったようで、風船に当たったけれども
ボヨ~ンと跳ね返ってしまいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
ゲームの後はおやつ作りです。
 
今回のメニューは『つるるんワンタン』
です。聞いただけでもおいしそうですね。
 
まずはしっかり説明を聞きましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
つるるんワンタンはおやつとして食べる
ので、ワンタンの中身はバナナと
チョコレートです。
 
中身が出ないように上手に包みました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
みんなで包んだワンタンを茹でて、
牛乳の中に入れたら完成!
 
おいしくいただきました。
 
 
今回体験入隊に参加してくれたお友達がビーバー隊の一員になりました!
これからたくさん楽しい活動をしましょう