北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

ダンボール工作

1月29日(日)  曇りときどき晴れ  

今日の集会は段ボール工作です。

天気は風もなく穏やかで日向にいれば暖か、
そこで今日は屋外で工作をしました。

テーマは『基地』です。

今回は、スカウトが2チームに分かれて基地を作り、そこを舞台にゲームをします。

そこで、まず初めにチームに分かれて基地を作ります。

まずはお父さんお母さんと一緒にスカウト一人ひとりの基地を作ります。
イメージ 1   イメージ 2  イメージ 3

           イメージ 4  イメージ 5

       イメージ 6           イメージ 7  


自由に広々と使えるため、例年に比べて出来上がった工作物が大きくなっています。

それぞれの基地が出来たところでお昼ご飯。

イメージ 8  イメージ 9

          イメージ 10  イメージ 11

イメージ 12  イメージ 13

今日は自分たちで作った基地の中でいただきました。

     段ボールの中は意外に暖かかったようです。

午後は、それぞれで作った基地を合体。

チームで一つの大きな基地にしました。

   イメージ 14       イメージ 15

チームで基地の中に的を置く場所を決め、雪合戦形式で戦います。

それぞれのチーム名を勇者チームとドラゴンチームとスカウトが決め、対決。

      イメージ 16   イメージ 17

試合の結果は4‐3で勇者チームが勝ちでした。
接戦でした。

次は一人ひとりで的当てをしました。
イメージ 18  イメージ 19  イメージ 20

イメージ 21  イメージ 22  イメージ 23

       イメージ 24  イメージ 25

最後に片付けです。思いっきり壊していました。

イメージ 26  イメージ 27

ボーイ隊の隊長から差し入れをいただきました。
ごちそうさまでした。

今日は普段なかなか出来ない大きな工作を作ることができて、
とても楽しむことが出来たと思います。

                                           BVS S副長