北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

年送り会準備

12月4日(日) 天気 曇りときどき晴れ /

年送り会の出し物の練習とその時に使う小道具を作り、年送り会にむけて準備をします。


まずはじめに年送り会に招待するリーダーの方へ招待状作り。

慣れないマジックでの文章書きですが、
気持ちをこめて一生懸命書きました。 

イメージ 1

前回の集会でランプ作りの終わらなかったスカウトは仕上げの作業を行いました。
完成したランプを点灯してみてイメージ通りに仕上がったでしょうか。 
     イメージ 2  イメージ 4
  
イメージ 3  イメージ 5  イメージ 6

続いてペットボトルや缶を利用しての楽器作りです。  
思い思いに飾り付けをしました。 

イメージ 7  イメージ 8  イメージ 9

持ち手に利用する紐もそれぞれ自分たちにあった
長さに調整して工夫しています。

      イメージ 10    

道具が完成したらここからが本番、出し物の練習です。
歌を知らないスカウトもいましたが、練習して少し覚えました。
イメージ 11

お父さんやお母さんがいない間に一生懸命練習して、
お披露目出来るまでになりました。

楽しい年送り会になるようにいっしょうけんめいにがんばりましょう。

BVS S副長