北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

工作

11月27日(日) 天気 曇り

最近外出が続いていましたので、
本日は、工作を行いました。

和紙のランプを作ります。

まずは土台となる風船を膨らまします。
イメージ 1   イメージ 2

スカウトが自分で上手に膨らましていました。

イメージ 3  イメージ 4

次に、風船の周りに半紙を水でつけていきます。
詰めいた水ではなく、ぬるま湯を使いました。

イメージ 5  イメージ 6  イメージ 7 

イメージ 8  イメージ 9

自分の好きな和紙を選んで、半紙の上に水で薄めた木工用ボンドで
くっつけ行きました。
イメージ 10  イメージ 11

みんな、二種類の和紙を上手に組み合わせて、きれいなランプが出来ました。

濡れているため、約1週間この状態で乾かします。

完成は来週の集会で。
お楽しみに。