北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

『ホップステップジャンプ』

月9日 

梅雨明けはしていませんが、雨の予報もなく朝から気温が上がっています。

 
今日の集会はハイキング、暑さの中ですがスカウトは元気に歩きましょう。
見学のお友達も二人参加してくれました。
くれぐれもこまめな水分補給は忘れないでね…
               イメージ 1


電車に乗って錦糸町駅へ、ここから歩きます。
早くも疲れたというスカウトが...
まだまだ先は長いですよ~
 
10分ほどで江東区立竪川河川敷公園に到着です。
日差しは強いですが、ここは首都高7号線高架下にある公園なので、
比較的日陰になっており快適です。
 
最初にカヤック場に行きました。
残念ながら小学生未満は乗れない為、しばらく別行動になります。
 
小学生以上は皆、カヤックに挑戦です!保護者も2名挑戦しました。
年長さんたちは、水上アスレチックと水遊びに向かいます。
 
カヤックチーム】
カヤックです。まずはインストラクターからパドルの使い方を教えてもらいます。
前に進むとき、後ろに進むとき、方向を変えるときのやり方を教えてもらいました。
カヤックへの乗り方、降り方も教えてもらいました。
皆、解ったかな~
                     イメージ 2
ライフジャケットとヘルメットを身につけ、いよいよ一人ずつカヤックに乗り込みます。
 
いまいち勝手が解らずクルクル回って進まないスカウト。
なんとなく進んでいくスカウト。皆、ガンバレ!
 イメージ 3  イメージ 4
少し経つとだんだんとコツがつかめ、全員上手に進めるようになりました。スゴイね!
                 イメージ 5  イメージ 6
お父さん、お母さんも上手です。
                         イメージ 7
時間までたっぷり楽しんだ後は、係の人にお礼を言って水上アスレチックへ。
 
水上アスレチックでは最初は普通に遊んでいたものの、
気が付けばみんな水の中に入っていました。
副長の水鉄砲攻撃も炸裂!
 イメージ 8                           イメージ 9

お腹がすいてきたので、皆と合流してお弁当を食べたいと思います。
しっかり体を拭いて、着替えて下さいね。
 
【年長チーム】
 
 カヌーが出来ない年長チームは、水上アスレチックへ。
イメージ 10    イメージ 11

こちらも水の中へ。

 

かなり遊んでから、水遊び場へ移動。

ここでみんな水の中へ。
イメージ 12   イメージ 13
 
 暑い中、少し寒くなるくらいまで楽しく遊ぶことが出来ました。 
 
 
全員そろったところでお昼ご飯です。「いただきます!」
      イメージ 14
食後も少し遊びながら歩きます。暑いけれどもガンバレ!
 
次はパターゴルフに挑戦です。親子ペアで9ホールを回ります。
 イメージ 15  イメージ 16
残念ながらホールインワンのスカウトはいなかったようですが、上手に2打でいれたスカウトも
          イメージ 17
次はもっと上手に出来るかなぁ?
 
時間も過ぎてきたので、神社に帰ります。
途中、おやつを食べて、少しだけ遊具で遊んで帰りました。
 
いっぱい歩いて疲れたと思いますが、どこでもすぐに座ってしまうのはやめましょう。
自分だけでなく、皆、疲れています。我慢して頑張っているスカウトも居ます。
イスでは無いところに座っているひとは、周りから見たら格好悪いですよ。
ボーイスカウトの誇りを持って辛くとも我慢してくださいね。
いつも恰好のいい男の子になりましょう
 
スカウトも、保護者の方々も暑い中、たくさん歩いて疲れたと思います。
ゆっくり休んで体調を崩さないようにしてください。
 
次回の集会も元気で会いましょう。
 
 
                       BVS K副長