北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

年送会

12月15日
 
今年最後のビーバー隊の活動は、
カブ隊と合同で行う毎年恒例の年送会です。
 
イメージ 1
 
 
年送会が始まる前に少し時間がありましたので
最後の練習後、トランポリンをしました。
 
みんな楽しんでジャンプしていました。
 
体が温かくなりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
年送会がはじまりました。
 
最初にゲームです。
 
最初のゲームは、
紙テープを途中で切らずに二つにわけ、その長さを競うものです。
 
ビーバー隊も真剣に取り組んでいます。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
カブ隊と保護者と競争です。
 
 
一回も途中で切らずに時間いっぱいちぎり続けることができました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
カブ隊のスタンツ(出し物)のあとに
 
いよいよビーバー隊のスタンツです。
 
今回は、金太郎の紙芝居です。
 
みんな大きな声で読むことができました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
最後に歌
「まさかりかついだきんたろう~♪」
と一生懸命歌うことができました。
 
本当は、踊りながら歌う予定でしたが、緊張してできませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
このあともいくつかゲームをしました。
 
カブ隊と合同チームでのキャッチボールです。
 
ビーバー隊は、なかなか上手にとることができませんでしたが、楽しんでいました。
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
スタンツとゲーム終了後、おやつタイムです。
 
 
美味しくいただきました。
 
 
 
いよいよ、スタンツの結果発表です。。。。
 
ビーバー隊は一票差で、残念ながら優勝をのがしてしまいました。
 
 
 
最後に、みんなで持ち寄ったプレゼント交換をしました。
 
ほしいものが手に入れることができたかな???