北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

鏡開き

平成26年最初の集会は1月12日、鏡開きです。
 
お汁粉と焼き芋を作り、みんなでいただきます。
 
焼き芋は、今年はおうちでアルミホイルに巻いてきてもらいました。
 
イメージ 1
 
 
お父さん達が焼き芋を焼いています。
 
一斗缶の中に石を入れ、その中にスカウトが持ってきた焼き芋を置きました。
 
火を強くしてホクホクの焼き芋になるように作っています。
 
お母さんたちは、お汁粉を作っていただきました。
 
 
 
イメージ 2
 
お父さん、お母さんが作っている間、ビーバたちは、ゲームをしていました。
 
 
 
おにごっこ
かたちおに
ヘビ
ろくむし
サッカー
 
 
 
 
イメージ 3
 
お父さん、お母さんのおかげで、11時過ぎには焼き芋、お汁粉が出来上がりました。
 
 
いただきまーす。
 
 
焼き芋はホクホクに、
お汁粉はお餅もおいしくできました。
 
 
寒い日々が続きますが、今年も元気に活動していきましょう。