北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

年送り会準備1

12月1日
 
12月にカブ隊と合同で行う年送り会の準備をしました。
 
 年送り会は、カブ隊やビーバー隊でスタンツ(出し物)をしたり、ゲームをしたり、最後にプレゼント交換をする毎年恒例の行事です。
 
イメージ 1
 
 
 
まず、準備ということで、今日は絵を塗ってもらいます。
 
 
スカウトや保護者に、一枚一枚画用紙を渡しました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
みんなで一斉にクレヨンでお絵かきをします。
 
 
 
決まりは、頭の髪の毛は黒、
前掛けは赤。
 
それ以外は、好きな色で塗っていいよ。としました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
みんな上手に書いています。
 
だんだんきれいに仕上がってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
いい感じで仕上がってきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なかなか優勝できませんが、今日はみんなで一生懸命に準備をしました。
 
このあと、温かくなるためにみんなでサッカーをしました。
 
年送り会で何をするのかは 「お。た。の。し。み。に。