北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

ろうそく作り

6月2日
6月1回目の活動です。
ビーバー隊も前回の体験し入隊後、スカウトが10人になりました。
久しぶりの大人数での活動です。
今回は工作。
ろうそく作りをしました。
イメージ 1
 
まずは、普通のろうそくを細かくして温めて溶かします。
 
ろうそくを粉々にしています。
 
 
粉々になったろうそくを缶に入れて温めます。
 
その時に一緒に色を付けるためにクレヨンを細かくして入れます。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
温めたクレヨンを銀紙で形造った中に入れます。
 
どうしても横から漏れてきてしまいました。
 
 
新聞紙に広がってしまいました。。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
ろうそくが固まるまで外で紙飛行機を作って飛ばして遊びました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
みんなで作ったろうそくです。
 
固まるのは家に帰った後になるので、このまま持ってかえってもらいました。
 
 
最後にスカウト全員で今日使った場所を掃除をしてきれいにしました。