北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

いっぱい歩こう

10月21日。
本日は、早起きして青梅へハイキング。
 
天気も快晴。
気温も過ごしやすく、絶好のハイキング日和となりました。
 
8時に王子神社を出発し、新宿から快速で青梅に10時に到着。
 
 
イメージ 1
 
 
青梅の駅前から、山に登り、
ハイキングコースへ。
 
ハイキングコースを少し行くと、風の子太陽の子広場の看板が。
 
ここから林の中を下りていきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
風の子、太陽の子広場では、林の中にアスレチックがあるのですが、今日はすべて立ち入り禁止。
 
吊り橋には先日に台風の時になったと思われる、大きい木が覆いかぶっさっていました。
 
アスレチックができなかったのは残念!
 
そのかわり山道を登りました。
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
途中にあった、土管の滑り台などの
簡単な遊び場所でしばし遊びました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
広場で、お父さんお母さんと一緒に、しっぽ取りゲームをしました。
 
朝早かったためだいぶおなかもすきましたので、12時前でしたが少し早いお弁当タイム。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お弁当を食べた後、待ちに待った、青梅鉄道公園へ。
 
イメージ 5
 
 
鉄道がたくさん並んでます。
スカウトはお父さんお母さんと思い思いに自由行動の時間となりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
新幹線の運転席にも乗ることができました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
帰路は近道で青梅の駅へ。
 
 
まだまだ元気なスカウト。
 
疲れ切ったスカウト。
 
 
みんな一日ハイキングで楽しい思いでが一つ増えました。