北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

赤い羽根&親子の集い

10月7日 日曜日。
 
本日は、10月1日から始まった赤い羽根共同募金を行い、
そのあとに親子の集いを行いました。
 
ビーバー隊もボーイ隊やカブ隊のお兄さんたちと一緒に
大きな声で元気よく赤い羽根共同募金活動を行いました。
 
イメージ 1
 
 
出発前の記念写真。
 
これから頑張るぞと
気合を入れています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
たくさんある赤い羽根。
 
どのくらい寄付してくれる人がいて、配ることができるかな。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
いよいよ開始です。
 
王子駅前。
 
人通りはたくさんあり、
みんな元気よく募金活動をしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
こちらは王子駅北口改札の
公園側。
 
人通りも少ないですが、
お兄さんたちに負けず、
元気よく大きな声で
募金活動をしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
こちらは、王子駅中央口。
 
たくさんの方々が募金活動に協力しださり、ビーバースカウトの募金箱の中にはたくさんのお金が集まりました。
 
 
 
募金活動にご協力してくださいました皆様。本当にありがとうございました。
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
募金活動も終わりましたが、雨のため、地下でゲームをしました。
 
募金活動の班によるカブ隊、ボーイ隊と合同で、風船ふくらましゲームです。
 
ポンプを下におかないルールのため思うように風船が膨らみませんでした。
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
風船を膨らまして、手前にあるロープの輪に通らないように大きくするゲームです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
 
 
ゲームが終わり、いよいよ待ちに待ったお食事タイム。
 
今日のメニューは、
やきそば。
赤飯。
豚汁。
照り焼きチキン。
きゅうりの浅漬け。
白玉団子。
 
お母さん、お父さんが朝から一生懸命、スカウトたちのために作ってくれました。
 
 
 
スカウトは食べ切れるかな?
大きな声を出した後のため、みんなおいしそうにたくさん食べました。イメージ 9
 
食事が終わり、
最後のお楽しみ。
 
ビンゴ大会!!
 
 
ビーバースカウトも真剣な表情でビンゴの数字を合わせていました。
 
この後みんな、ビンゴとなり、
プレゼントをもらっていました。
 
中身は最後にみんなで開けました。