北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

追跡ゲーム

9月30日。
台風が接近しているためかどんよりとした曇り空。
午後から雨の予報の中、
王子神社周辺で追跡ゲームをしました。
 
まずは王子神社内でウォーミングアップ、。
 
イメージ 1
 
隊長から渡された暗号には、意味不明な言葉が並び、下のほうには、タヌキの絵が。
副長にヒントをもらいながら、「た」を抜いて読むことができ、次の場所へ向かいました。
イチョウの木や電信柱、掲揚ポールで次の指示書をこなしながら
指示のあった北とぴあの展望室へ向かいました。
 
イメージ 2
 
展望室での指示書は、
「半分になった木を探せ」
 
左の写真の真ん中より少し上に、
半分になった木を発見!!
 
 
次の指示書を手に入れました。
 
 
 
 
 
次の指示書には、「一億円を持とう」
 
ということで、お札と切手の博物館へ向かいました。
 
イメージ 3
 
 
 
 
10kgを一人一人が持ち上げていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
持ち上がらないときは、お父さんと一緒に。
 
意外に重いのでびっくり。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全員持ち上げると次の指示書が現れ、「王子にある山に登れ。」
そう、飛鳥山へ出発。
 
イメージ 6
 
 
飛鳥山の表示板です。
 
ここで見つけた次の指示書は
「煙をはくものを探せ。」
 
スカウトは迷わず、
機関車のもとへ。
 
 
飛鳥山公園でちょっと休憩。
 
おやつと遊びをして、
雨が降りそうな雲行きんなったので、
王子神社へ戻りました。
 
 
 
 
 
 
王子周辺を回る追跡ゲーム。
今度は暗号以外でもいろいろ挑戦してみましょう。