北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

昆虫採集

7月22日。
本日、天気は曇り。
 
スカウトが待ちに待った、昆虫採集をしに、
赤羽自然公園に行きました。
 
イメージ 2
 
田んぼのまわりでトンボを追いかけています。
 
イメージ 3
 
何か捕まえたようです。
 
イメージ 4
 
網を振っていたら蝶々が捕まえられるかな??
 
イメージ 5
 
地面にとまった蝶々を捕まえようと慎重に進んでいます。
 
 
イメージ 6
 
ここではザリガニも取れるようです。
今日は網と虫かごしか持ってきていないので、
ザリガニ釣りはできなくて残念。
 
イメージ 7
 
ヤゴの抜け殻。
トンボになって飛んで行ったようですね。
 
イメージ 1
 
本日捕まえた蝶々。
 
逃がそうとしていますが、なかなか飛んでいきませんでした。
 
 
トンボ・蝶々・バッタなどそれぞれ捕まえることができましたが、
みんな最後はにがして帰りました。