北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

親子体験キャンプ

9月1日。
夏休みも終わり今日から学校というスカウトの話を聞きながら、
親子体験キャンプを実施しました。
 
午前中に局地的な大雨が降り、
一度は中止・延期も考えましたが、午後には何とか天気も回復しました。
 
お父さんは食事場所となるマーキーとテント張り、
お母さんとスカウトはカレー作りをしました。
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一緒にサラダも作りました。
 
イメージ 8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
お手伝いした後は、食事ができるまでにお父さんと銭湯に行きました。
戻ってきて差し入れのアイスをいただきました。
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
 
みんなあっという間にペロリと食べ、満足したようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
デザートを先に食べてしまいましたが、この後は夕食。
みんなでお母さんと一緒に作ったカレーをいただきました。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
スカウトが食事を始めてから、
本日お手伝いに来ていただいたリーダーや団員たちも食事をしました。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食事が終わると、
夜のプログラム、花火です。
みんなでたくさん花火をすることができました。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
線香花火もやりました。
 
手持ち花火が終わった後に
噴出花火を見て終了となりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最後に、ボーイ隊隊長の藤原隊長が星をみせてあげるということで、
天体望遠鏡を用意しましたが、雲がかかってきてしまい、
残念ながら見ることができませんでした。(T_T)
 
イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
雲が晴れて星が見えるのを待っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この後、雨が降り出しました。。。。
 
スカウトにとって午後、たくさん活動できた日となりました。