北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

ハイキング

5月21日(日) 天気 晴れ

 

昨日は気温が低かったのですが、本日は気持ちの良い天気となりました。

 

コロナの規制も明けたので久しぶりのハイキングです。

当初、潮干狩りを計画していたのですが、変更になってしまいスイマセン。

 

本日はレインボーブリッジを渡ります。

渡っている時の写真を撮り忘れました。いつもすいません。

 

田町の駅からレイボーブリッジへ歩いていきます。

スカウトも元気よくスムーズに元気よく歩きました。

 

レイボーブリッジでも少し、足が痛くなるスカウトはいましたが

ほとんどスピードも落ちずに歩き切りました。

 

到着したところは、お台場海浜公園

 

                                 

 

                                                                                   

足が痛かったスカウトも、痛かったのがウソのように足を海に入れながら

楽しそうに遊んでいました。 

 

砂浜で昼食後、水の科学館までさらに歩きました。

水の科学館でも水遊びをして濡れるスカウトがいました。

 

  

  

 

こちらでは水や水道に関して学ぶことが出来ました。

来週質問してみようかな?

 

水の科学から出たところで、副長から飴をもらいました。

隊長が並んでといって並ぶよりあまりにも

         


きれいに並んでびっくりです!!

この後、みんなしっかり科学館の方にもお礼を言うことが出来ました。

大変よくできました。

 

    

 

返りのバスは座って東京駅まで行くことが出来ました。

 

 

 

今日の集会は、かなり歩いたので、ゆっくり休んでくださいね。

 

来週は、体験入隊です。

お友達を誘ってきてください。

よろしくお願いいたします。