北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

正月あそび 〜何ごとにも挑戦!〜

1月29日(日) 天気 晴れ

 

本日もかなり寒いでした。

それでもスカウトは元気いっぱい。

 

今日の集会は、正月遊び

 

私の小さいころに遊んでいた、こま回しやけん玉、

凧あげをやりました。

普段やらない遊びをみんなでやりましょう。

 



けん玉

 

                

                

 

 

こま回し

 

スカウトが、いつも以上にけん玉とこま回しを一生懸命に取り組んでいました。

みんなそれぞれ、けん玉やこま回しができるようになったり、隊長もうれしかったです。

 

 

数人のスカウトは、凧を作って凧あげもしました。

 

家で練習して、新たにできるようになったら教えてください。