北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

自然観察



7月30日(日) 天気 

集会前まで降っていた雨も止み、自然観察の為、清水坂公園へ行きました。

         イメージ 1
今日は炎天下でないためか、もしくは、水遊びがしたいためか、
スカウトがスムーズに歩いています。

清水坂公園について、ふれあい館で北区の自然を学びます。
イメージ 2 イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5

いろんな生き物が北区にはいるようです。
ザリガニ、カエル、へび、などなど

イメージ 6 イメージ 7 イメージ 8

ほかにもスカウトが遊べながら学べるようになっていました。
館で働いているお姉さんに「ありがとう」の挨拶をしっかりできました。
         イメージ 9

自然を学んだあとは、お待ちかね、水遊びです。
 
 イメージ 10 

             滑り台で遊ぶスカウトもいました。
                            イメージ 11

帰りも行きと同じようにスムーズに帰ることが出来ました。

    イメージ 12   イメージ 13
 帰りは、休憩のときにアイスを食べることができて、とても満足なスカウトでした。

4月に比べて、スカウトの体力がだいぶついてきたようで、とてもうれしく思います。

夏バテしないように元気に過ごしてください。