北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

何を見つけられるかな?

5月15日     天気 晴れ
 
よく晴れ、絶好の活動日和です。
 
今日の集会は自然観察 
 
西ヶ原みんなの公園まで春のものを探しながら歩きましょう。
 
王子神社を出発し、まずは醸造試験所跡地公園へ。

           イメージ 1
 
春の季節を感じられるものを保護者と一緒に探しだし、記録用紙に書きました。
モンシロチョウ,タンポポシロツメクサ,パンジー・・・

             イメージ 2

次から次へと見つけられたね。
 
 
途中の大原児童公園で小休止。
 
西ヶ原みんなの公園に到着後、春探しの続きです。
お父さんお母さんといっしょに探します。

   イメージ 3   イメージ 4
 
神社に帰ってきて、何を見つけたのかをみんなで発表しました。

       イメージ 5

少し暑くなりましたが、最後までみんな元気に活動できましたね。

                            S副長