北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

夏休みの工作

7月26日 (日)
 
本日は快晴。かなり暑い日でした。
 
夏休みの宿題になるリサイクル品で工作を作りました。
ダンボールを使ったモンタージュです。
 
まずは、ダンボールを切ります。
イメージ 1 イメージ 2 イメージ 3

スカウトが自ら一生懸命にハサミやカッターを使用して切りました。

イメージ 4  イメージ 5 
   イメージ 6  イメージ 7

切った段ボールに穴をあけます。
一緒にペットボトルのキャップにも穴をあけました。

イメージ 8 イメージ 9 イメージ 10
イメージ 11 イメージ 12 イメージ 13
 
モンタージュのパーツになる、まゆげ・目・鼻・口を画用紙に描きます。
それをダンボールに貼ります。

イメージ 14 イメージ 15
 イメージ 16  イメージ 17

ダンボールに竹ひごを通します。
 
イメージ 18

組み立てて完成です。
イメージ 19
 
怒った顔、笑顔、お母さんが描いた顔などいろいろな顔が出来上がりました。
お家で、いろいろな顔を自分で作ってみてください。