北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

『城北地区5周年記念ラリー』

11月23 
 
今日はいつもより早い8時の集合。眠くないかな?
いえいえ!みんなは元気!早速会場に向けて出発です
 
 
城北地区はみんなの居る北区とお隣の豊島区、板橋区ボーイスカウト
一緒になって楽しい活動をしようと作った地区で、早くも5年を迎えます。
今日はそのお祝いでみんなが集まってゲームをします
 
開会式の後、ゲームの開始です。
 
イメージ 4
 
 
ビーバー隊のゲームは「ペーパーボールバトル」新聞紙で作った紙玉を相手に
当てながら進み、相手の旗を取ったら勝利です!
 
 
イメージ 2
イメージ 1
 
紙玉作りでは、副長が新聞紙を忘れてしまい、思うように作れなかったスカウトがいました。
ごめんなさいね・・・
 
 
 
 
北8団は板橋5団そして一般のお友達と一緒の緑チームです
力を合わせてガンバロー
 
イメージ 3
 
初戦から気合が入り、チームワーク抜群の緑チーム、難なく勝利です
 
そして無敗で迎えた決勝戦!みんなは大きな声を出して攻め込みました。
 
 
結果はもちろん勝利です!みんなの頑張りとチームワークが発揮できました。
 
表彰式
スカウト一人一人が役割をこなして、掴んだ優勝です!おめでとう!
 
イメージ 5
 
自分一人だけではできないけど、みんなで力を合わせれば出来ることはたくさん
あります。これからも仲間と一緒に仲良く頑張りましょう。
 
イメージ 6左は 
ビーバー部門参加賞
 
 
右は優勝記念品
雪だるまストラップです
 
 
たくさん遊んだあとはお待ちかねのお弁当
早起きして作ってくれたお母さんに感謝していただきます!
 
イメージ 7
 
午後は、ローバー隊のモザイクアート!
折り紙を真剣に張ってました。
みんなが張ってくれた小さな折り紙が一つの絵になり、そして6個の絵がつながって
大きな絵が完成しました。誰人一人として協力しなくてはいけない作品に
みんなも参加してくれましたね。ありがとう
 
来週も記念行事が続きます。
そのあとは12月。お餅つきや、年送り会とイベントが続きます。
 
今年の年送り会はビーバー隊が優勝するように頑張りましょうね