北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

交通ルール

4月27日
 
本日はスカウトが普段歩いている道にある標識について知ろうということで
 
以下のようなビンゴを持たせました。
 
                イメージ 1
 
この絵にある標識を見つけてビンゴをそろえようということで、王子神社を出発。
 
イメージ 2
 
 
 
途中にある標識を見つけながら歩きます。
 
 
標識を見つけたら、何を表すのかを当ててもらいます。
 
 
 
「トマレ」は「止まること」。
 
「進入禁止」は「入ってはダメ」。
 
 
スカウトたちが考えていろいろな意見を言って、
 
当てていました。
 
 
イメージ 3
 
 
季節も春の陽気になり、歩いていると少し暑いぐらいになりました。
 
 
 
 
交通標識と異なる「消火栓」などの標識は、、難しかったようです。
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
途中の飛鳥山公園で、休憩。
 
 
 
 
水筒の水を飲んだ後、遊んでいます。
 
 
 
 
 
 
 
 
ビンゴは全員完成。
 
標識も少し覚えたかな。
 
標識を守って事故が起きないように気を付けましょう。