北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

入団・上進式

4月13日
入団式と上進式を行いました。
 
ビーバー隊は3名のスカウトが入団しました。
 
そのあと、上進式です。
イメージ 1
 
上進式。
入場前の北8団のスカウト達です。
 
 
ビーバー隊も一番左に一列にきれいに並んでいます。
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
本日は1名欠席ですが、ビーバー隊全員でハイチーズ。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
上進式で上進スカウトと一緒に入団スカウト3名も紹介され、一緒に前に出ました。
 
 
入団式よりは緊張していないようでしたが、それでも緊張した面持ちでした。
 
 
 
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
 
 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回入団したスカウトにも上進式の儀式で渡る、モンキーブリッジを渡ってもらいました。
 
初めての経験のため、恐る恐るでしたが、全員無事にわたることができました。
 
この後、ビーバー隊のスカウトも渡りました。
 
 
次回の集会から、ビーバー隊9名でいろいろな活動をして楽しみましょう!!