北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

体力測定

4月6日
新年度になり1回目の活動です。
ビックビーバーもいよいよ最後の活動です。
 
4月の最初は、体力測定。
 
イメージ 1
 
久しぶりに全員そろったので、ハイチーズ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
 
 
最初は、身長と体重です。
 
今の身長はどのくらいかな??
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
つぎは、ぶらさがりです。
 
どのくらいの時間、ぶら下がることができるか?
 
一番長いスカウトで、2分20秒でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
前屈をしていったん休憩。
 
ボーイ隊隊長から、差し入れのおやつをいただきました。
ありがとうございます。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
次は、垂直とびです。
 
電柱にジャンプして、水にぬれた手をつけます。
 
一番高く飛べたスカウトは、30センチでした。
すごい。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
次は、幅跳びとボール投げです。
 
 
助走をつけずに、前へ飛びます。
 
最高は、1m40センチでした。
 
 
引き続き行ったボール投げは、
 
最高が、8m40cmでした。
 
 
 
 
イメージ 6
最後は、なわとびと片足立ちです。
 
なわとびは100回を超えたスカウトがいましたが、なかなかとべないスカウトもいました。
 
できないものも少しずつ練習してできるようになるといいね。
 
 
片足立ちは、目をつぶってどのくらいバランスを崩さずに立っていられるか?
 
最高は1分でした。
 
 
スカウトみんなが、一年後にどのくらい成長するか楽しみです。