北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

野外料理

3月23日
平成25年度の活動もいよいよ最後となりました。
ビックビーバーも4月からカブ隊へ上進します。
そこで今回は、最後の思い出になればと野外料理をしました。
 
イメージ 1
 
今回の料理は、バーベキューです。
 
まずは材料を食べやすい大きさに切ります。
 
みんなの嫌いなピーマンです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
他に、玉ねぎ、にんじんを切りました。
 
写真は一人一人に材料を分けたところです。
当然お肉もあります。
 
 
それを串に刺してもらいます。
 
自分の分と保護者の分を作ります。
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
スカウトが思い思いの順番で串に材料を刺していきます。
 
ニンジンや玉ねぎを縦に刺すのが難しいようです。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
美味しく食べることができるように一生懸命に丁寧に刺しています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
刺した材料をいよいよ焼きます。
 
普段はリーダーが焼いているのですが、
今回は保護者と一緒にビーバたちが火の近くで自分のバ―ベキューの状況を確認しながら待っています。
 
 
火が強いこともあり、中まで火が通りにくいようでした。
 
 
 
 
イメージ 6
 
できたバーベキューを食べています。
 
お父さんが戻ってくる前に、いただきますをして食べ始めています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
なかにはまだ焼き足りないものがあり、お父さんお母さんが焼いていますが、スカウトは美味しそうに食べていました。
 
 
この後、デザートにマシュマロ焼きもしました。
 
スカウトたちはおなか一杯になったようですが、
バーベキューはビックビーバーにとっても良い思い出となったかな?