北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

スキーキャンプ

3月14日金曜日の夜から16日日曜日にかけて、
毎年恒例の団行事スキーキャンプにいきました。
 
場所は北志賀。竜王スキーパーク。
 
今回、ビーバー隊から3組の家族が参加しました。
スキーが初めてのスカウトが多いことから、初日はスクールで教えてもらうことになりました。
 
 
バスで王子神社を夜9時に出発。
夜中に現地に到着し、そのまま、雪上車に乗って宿舎へ。
 
朝まで仮眠後、土曜日は一日スキーへ。
 
 
隊長は、土曜日の夕方に合流し、さっそくナイターで滑りました。
 
イメージ 1
 
 
 
土曜日の夜、ビーバ隊は
カブ隊のナイトプログラムのスキーについて
一緒に学びました。
 
スキーの滑り方、
注意すること、
手入れの仕方、
今日やったこと、
明日の目標などをカブ隊のお兄さんと一緒に考えました。
 
 
 
ビーバー隊は朝からたくさん滑ったため、疲れていて、この後お父さんと一緒にすぐに寝てしまいました。
 
イメージ 2
 
日曜日になり、午前中のみスキーをして東京へ帰ります。
 
全員(カブ・ビーバー隊)がそろったところで記念撮影!
 
ボーイ隊は先に写真を撮って、
この時にはもう滑り始めていました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
今回初めてのビーバースカウトも日曜日にはこのように滑れるようになって、楽しんでいました。
 
 
「またやりたい!」
 
と言ってくれて、とてもリーダーたちはうれしく感じました。
 
 
 
 
 
・・・この後の写真がありませんが・・・
 
隊長が手をけがしてしまい、一緒に帰ることができませんでした。
スイマセン<m(__)m>