北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

ザリガニ釣り

5月19日
前日まで雨の予報でしたが、当日は曇。
 
ザリガニを釣りに見沼代親水公園へ。
 
スカウトたちは釣り道具を作りいざ開始!!
 
5分、10分・・・・・・・・・・・・
 
イメージ 1
 
なかなか釣れないため、少し嫌になってきています。
 
でも、ザリガニがいそうな隙間に餌のスルメを入れてひたすら待ちます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
お父さんもザリガニを見つけ、釣り上げようと、ザリガニと根競べ。
 
頑張れお父さん!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
結局、スカウトが釣り上げることはできませんでした・・・
 
成果は、リーダー1匹。
 
お父さん、1匹。
 
計2匹でした。
 
 
ザリガニを持ってはいポーズ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
今までザリガニを怖がって持ったことがなかったスカウトもハイポーズ!!
 
今日また一歩成長することができました