北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

自転車乗り

5月12日。快晴。
本日は、北鹿浜公園で自転車乗りです。
 
自転車に乗るときの注意点を隊長から聞いた直後、スカウトたちは、自転車乗りへ走っていました。
 
イメージ 1
 
スカウトの中にはまだ補助なしが十分に乗れない子もいます。
 
頑張って練習あるのみ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
天候もよく気持ちよくサイクリング。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
電動カートも乗れます。
 
かなりゆっくりと進むため、ちょっと物足りないようです。。。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
有料ですが、ミニ列車に乗ることもできます。
 
 
 
 
10分以上待って一番前に乗っていました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
お母さんと一緒に乗って楽しそうです。
 
わかっているつもりの交通ルールですが、なかなか実行できないものです。
 
楽しみながら交通ルールを学び、今後、ルールを守りながら活動していきたいと改めて思いました。