北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

空き缶拾い

9月10日(日) 天気 晴れ

 

朝晩は少しずつですが、過ごしやすくなってきました。

本日のプログラムは空き缶拾い。

普段利用している王子神社周辺のゴミ拾いをします。

 

まずは、軍手とゴミ袋の用意をします。

準備が終わったら出発。

    

総勢23名でのごみ拾いです。

 

まずは神社内のゴミを拾います。

                



音無親水公園の花壇の中や駐車場など自動販売機の周りなどのゴミを綺麗にとりました。

 

この途中のゴミ拾いの写真を撮り忘れてしまいました。ごめんなさい。

 

30分ぐらいのゴミ拾い活動でしたが、たくさんのゴミを拾いました。

 

 

プラスチックごみは海洋汚染の大きな問題となっています。

 

普段からゴミを捨てるときもしっかり分別をして

リサイクルをすることによって将来の地球環境が悪くならないように

今できることをみんなでしていきましょう。