北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

9月11日(日) 天気 晴れ

 

本日は、カントリー大作戦

 

いつもみんなが使っている王子神社のグランドや

王子駅周辺をきれいにするためにゴミ拾いを行いました。

 

ボーイスカウトでは、プラごみ大作戦として

プラスチックごみの回収を中心に、ゴミの回収をします。

軍手をしてゴミを入れるビニール袋を持って準備完了

副長はトングも使って準備万端です。

 

その前にまずは、いつも使っている王子神社の境内のゴミを集めました。

いよいよ王子駅周辺のゴミ拾いに出発です。

 

ゴミ拾いの写真を撮り忘れました。

ごめんなさい。

 

皆さんが集めたごみは全部で写真のような量になりました。

みんなが通った後の道はきれいになっていましたね。

ほんとうにありがとうございます。

 

プラスチックごみを減ら焦るようにこれからもゴミを集めていきましょう。

また自分のお家でもいつも使っているところをきれいにしてみてください。

きっと気持ちがよくなると思います。