北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

親子体験キャンプ

8月31日から9月1日にかけて、王子神社にて親子体験キャンプを実施いたしました。
 
ビーバー隊のお父さん方にキャンプのテントの設営及びテントでの野営を体験していただき、
スカウトも一緒に泊まろうという夏休み最後の恒例行事です。
 
当日は、今回入ったスカウト6名による入団式を行い、
そのあと、キャンプ開始となりました。
 
お父さん方にはテントの設営、お母さん方には夕食作り。
今回はロコモコ丼です。
 
設営、食事作りの写真を撮り忘れてしまいました。すいません。
 
テントの設営後、父さんとスカウトは近くの銭湯へ。
 
戻ってきて夕食。
 
イメージ 1
 
 
 
みんなの好きなハンバーグと目玉焼きのご飯です。
 
ご飯の歌を歌ってから、いただきます
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
お母さんが作り、スカウトたちがみんなで手伝ったハンバーグです。
 
美味しくいただいています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食後に花火です。
 
イメージ 3
 
 
 
 
今回は花火の差し入れもいただき、予定時間を超えてたくさんの花火をすることができました。
 
スカウトは大満足です!
 
 
 
 
 
 
 
 
夜はテントで寝ました。
 
暑くてほとんど寝られなかったそうです。
 
次の日の朝は散歩。その後食事です。
朝食はロールサンド。
イメージ 4
 
 
スカウトたちはかなり眠そうです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
テントを片付けて、ゴミ拾いをして解散。
 
明日から小学生は学校。
家にかえってクーラーの効いた部屋でゆっくり休んでください。