北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

年送り会準備

12月6日 晴れ

いよいよ今年もあと1か月で終わり。
一年の終りに、毎年恒例の年送り会に向けて出し物の準備をしました。

その前に、ゲームをひとつ。
知恵の輪をしました。           イメージ 1

集会の最初に落ち葉がたくさんある広場の清掃をしました。
イメージ 2   イメージ 3
広場がきれいになりました。
みんなありがとう。

最初に年送り会で使うペットボトルマラカスを作りました。
イメージ 4

                      イメージ 5

出来たマラカスを使って、歌の練習。  
こちらは、本番の時までナイショです

練習の後は、鬼ごっこをして体を温めました。

イメージ 6 イメージ 7

しっかり最後はおやつをいただきました。

          イメージ 8