北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

ホクホク、モチモチ

2012年1月15日 鏡開きを行いました。
2012年最初のビーバー集会です。
今年も元気に活動しましょう!!
 
 
イメージ 1
一斗缶の中に石をひき、石の
上にさつまいもを置いて約30分ガンガン燃やします!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
焼き芋の完成!
 
おしるこはお母さん方に
作ってもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
できたての焼き芋は
熱いぞー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
どれから食べようかなぁ
 
たくさん作りました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
さつまいもだけではなく
じゃがいもも作っちゃい
ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
ホクホク、アツアツでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
甘くておいしかったね
 
ゆっくり食べましょう
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
焼きマシュマロも食べました
 
とろ~ん としておいしかった
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
焦げ目がつくまで
じっくり待ちましょう