北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

元気なビーバー

2011年12月18日 年送り会を行いました。
2011年最後のビーバー集会はカブ隊と合同集会です。
年送り会も毎年恒例行事となっており、練習したスタンツの発表やゲームをして楽しみました。
 
 
イメージ 1
時間当てゲーム
 
目をつむって決められた
秒数になったら手をあげて
もらいます。
 
ピッタリ賞は出るかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
大輪くぐり
 
手をつないで輪を作り
つないだ手を離さずに
ロープを1周させます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
カブ隊のお兄さん達が
協力してくれましたね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
立ち上がり
 
背中を合わせて腕を組み
立ち上がります。
 
息が合ってないとうまく立ち
上がれません。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
最初は2人、次は3人と
だんだん人数を増やして
いきます。
 
いっせいの~せっ!
で立ち上がりましょう
 
ビーバー隊は息が合って
ました!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
ビーバー隊の発表の番です
 
元気良く歌いましょう!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
ビーバー隊の出し物は
「マルマルモリモリ」の
替え歌で「北8ビバビバ」です
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
踊りも覚えました。
 
大きな声で楽しく
歌えたかな?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
手に持っているのは、
どんぐりと紙コップで作った
マラカスです。
 
リズムに合わせて
シャカシャカ♪シャカシャカ♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
みんなで一つに
 
1個ずつ持った新聞の包みを
輪ゴムでつなげて
1本にしていきます。
 
途中で外れないないようにね