北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

6月12日(日)  天気 曇り

 

本日は野外料理

雨が降りそうな中、屋外で料理をしました。

料理は、「くるくるサンド」

 

まずは食パンの耳を切ります。

お母さん、お父さんと一緒に包丁を使いました。

 

耳を切ったパンに家から持ってきた食材を詰めてくるくるに巻きました。

 

         


巻いたパンをアルミホイルでくるんでいきます。

くるんだパンをフライパンで温めます。

 

  

 

温めすぎると焦げるので、重いフライパンを振ったり、トングで転がしながら温めています。

 

この機会に

クリームなどが入っているサンドやサンドイッチと思っているものなど、

持ってきたものは全て温めて挑戦してほしかったな。

 

新たな未知の発見があったかも・・・

 

          



 

切った耳もしっかりいただきます。

油で軽く揚げて、砂糖をまぶします。

 



このころになると、ほとんどお父さんお母さんが頑張って、スカウト達は後は食べる準備に入っていました。

 

 

線路は続くよのメロディーに乗せて「いただきます。」の歌を歌います。

皆さんも覚えてくださいね。

 

 

    


みんなおいしかったかな?

パンの耳もしっかり頂きましたね。

 

 

これからも好き嫌いなく、

作ってくれたことに感謝しておいしく食べてください。