北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

年送り会

12月16日。
 
今年最後の活動は、
ビーバー隊とカブ隊合同の年送り会です。
 
カブ隊は班ごとにスタンツをして、ビーバー隊もスタンツをしました。
 
スタンツとスタンツの間にもゲームをしました。
 
イメージ 1
 
 
まずは、時間当てゲーム。
 
 
 
 
 
みんな目を閉じています。。。
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
30秒を当てて、ぴったりの人には景品が出ました。
 
 
ビーバー隊もピタリ賞のスカウトには飴のつかみ取りをさせてもらいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
カブ隊のスタンツの間にもゲームです。
 
イメージ 3
 
 
ビーバー隊もカブ隊の3組にわからて入りました。
 
全員片手をつないで、前の人の股をくぐり、一番早く全員が潜り抜けたチームの勝ち。
 
なかなか難しいゲームでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
そのあとのゲームは、ボールキャッチ。
 
足は動かさないで帽子でボールをキャッチ。
 
最後の人は一番前の人へ投げて、キャッチ。。。
 
なかなか取れず、
何度も投げていました。
(>_<)
 
 
 
 
 
 
ビーバー隊のスタンツは、前回落ち葉や木の枝を使って作った、動物のお面をかぶっての「山の音楽家
 
みんな一生懸命に太鼓をたたいたり、ピアノをひきましたが、
 
優勝は、カブ隊のお兄さんでした。
 
 
スタンツ終了後、団委員長はじめ団委員の方々からの差し入れのおやつを食べました。
 
イメージ 5
 
たくさんあって、おいしい!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
みんな真剣に食べています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この後、みんなが持ってきたプレゼントの交換をしました。
 
今年一年、保護者の方々や団委員長はじめ団員の方々や隊長のみなさんにご協力いただいたおかげで
いろいろなことをビーバー隊で活動できました。
ありがとうございました。
 
来年もさらにビーバー隊が楽しい活動ができるように取り組んでいきたいと思いますので
よろしくお願いいたします。