北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

鏡開き

1月13日
 
平成25年初めての集会は、毎年恒例の鏡開き・焼き芋です。
 
持ってきたスカウトたちの焼き芋をアルミホイルでくるみ、
自分の印をつけてわかるようにしておきます。
 
それを石を入れた一斗缶の中に入れて石焼芋にしました。
 
お母さん方に焼いていただいた餅でお汁粉と一緒にいただきました。
イメージ 1
 
 
一緒にフランクフルトも焼き、
美味しくいただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
焼き芋はホクホクに出来上がりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
お父さん、お母さんと一緒に食べました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年もよろしくお願いいたします。