北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

ビーバーラリー

2011年7月3日 城北地区ビーバーラリーに参加しました。
城北地区のビーバースカウトが集まり一日楽しくゲーム等を行いました。
 
 
イメージ 1
今回のテーマは『忍者修行』
 
まずは忍者と一緒に記念写真!
 
始めは怖くて近づけませんでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
忍者修行がテーマですから、
ビーバースカウトも忍者に変身!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
忍者修行(ゲーム)のいくつかを
紹介します。
 
『記憶の術』
レジャーシートの上に置かれた
動物の絵を記憶します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
その後、動物の絵を隠し、どんな
動物がいたかを書きます。
 
う~ん、何がいたかなぁ…と悩みます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
『水運びの術』
バケツに入っている水をお玉で
ペットボトルへ移します。
 
水がこぼれないようにそぉーっと
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
みんなで仲良くお昼タイム
 
お母さんが作ってくれたお弁当を
食べて午後からも忍者修行を
頑張るぞ!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
『忍び足の術』
一列に並び、体と体の間に風船を
挟み、風船を落とさず、割らずに
ゴールまでレースをします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 9
風船が割れないかドキドキしました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 10
『綱渡りの術』
木と木に結ばれたロープを渡ります。
 
高くて怖いけれどもゆっくりと進み
渡りきりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
全ての忍者修行を終わらせて、
忍者より免許皆伝の巻物をもらいました。
 
ネッチリングも記念品としてもらいました。