北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

釣りに行きました

ビーバースカウトの父親で八木と申します。長男がカブ隊、次男がビーバー隊でお世話になっております。
 
隊長の許可を得まして本日のビーバーブログを書かせて頂きます。
 
いつもはスカウト活動については、ほとんど妻にまかせているのですが、、、
昨晩、次男に「明日のビーバー隊はお父さんがいい!!」と請われまして、急遽ピンチヒッターとなりました。
 
本日のプログラムは釣り。
 
お父さん、釣りが苦手なんだよなぁ。釣れたためしがないし、、、
それに私が釣りに行くと一緒に行った仲間も釣れなくなるという、迷惑男なのです。
 
イメージ 1
 
場所は浮間公園。
 
着いたら早速、釣り開始!!
 
写真に写っている男の人は斎藤団顧問。
釣りの名人です。
 
私も教わった事があるのですが、、、
 
その時も釣れませんでした。。。
 
 
 
 
イメージ 2
  
次男の竿には早くもアタリが来ました。連続してハゼを2匹ゲット!!
 
我が息子にしてはうまいもんだ(親バカ)。
 
「お父さんもやろうよ」
 
というので、、、
 
私も竿を持ってみました。
 
すると、、、
 
おおっ!!竿にアタリが!!!
私もハゼを連続して2匹ゲット!!!、とってもビックリ!!!
 
その後もアタリが続きます。うーん、今日はどうしたんだろう、、、、
 
イメージ 3
 
午後もみんなで釣りを楽しみました。
 
私と次男も1匹づつブルーギルを釣りました。
 
みんなも結構釣れていました。
 
息子のおかげで私の「釣れない体質」が改善されたみたいです。
 
今日は父の日。
 
なんだか息子からプレゼントをもらった気がします。また行こうね。
 
最後になりましたがお世話頂いたリーダー・団委員の皆様、本当にありがとうございました。