北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

成長の記録

2011年4月24日 体力測定を行いました。
今回の体力測定は毎年恒例行事として行っており、昨年と比較をしてスカウト達の成長を記録しております。
当日は天候にめぐまれ、元気良く体を動かしました!
 
イメージ 1
第1種目「ぶらさがり」
 
何秒間ぶらさがっていられるか計りました。
 
手の握り方でも力の入り具合が違うため、
いろいろ試しながらチャレンジしました!
 
みんな手が赤くなるくらい頑張りました。
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
第2種目「前屈」
 
副長がお手本で行いましたが、体がガチガチ
の為マイナスの記録でした。
 
スカウト達は体が柔らかく平均7センチでした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
第3種目「垂直飛び」
 
みんなおもいっきりジャーンプ!!
 
昨年の記録を更新できましたね!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
第4種目「幅跳び」
 
カエルのようにピョーンと飛びました。
 
腕を前後に振って勢いをつけ、1・2・3・ジャンプ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
第5種目「ボール投げ」
 
助走をして、それー!と言って投げました。
 
ボールが大きかった為、少し難しかったようでした
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
たっぷり10mくらい助走しておもいっきり
投げました!
 
何回も投げたら、助走だけで疲れそう…
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 8
第6種目「なわとび」
 
最初はうまく飛べなかったけれども、練習を
して何回か飛べるようになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
第7種目「バランス」
 
片足立ちで何秒立っていられるか計りました。
 
ただの片足立ちでは簡単なので、目をつむって
行いました。
 
心を落ち着けてジーっと立っていました。