北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

野外料理 (一口ピザ)


3月26日(日)

今日の集会は野外料理。

一口ピザを作ります。

あいにくの雨のため、屋内での実施となりました。

まずはテーブルと調理器具の準備 
イメージ 1

それぞれ持参したトッピングの具材を手元に用意します。
            イメージ 2

ピザ生地は餃子の皮です。
その上にピザソース代わりのケチャップを塗り、トッピングの具材をのせていきます。

イメージ 3  イメージ 4

ハムにコーンにソーセージ、ツナやタマゴなど。
スカウトと保護者で選んだ具をのせます。

           イメージ 5  イメージ 6 

 ケチャップの代わりにチョコソースで、マシュマロやスプレーチョコをトッピングしたスカウトもいました。

      イメージ 7      イメージ 8


できあがったピザをフライパンに並べて焼きます。


     イメージ 9   イメージ 10


  イメージ 11          イメージ 12


はじめ蓋をして全体を温め、チーズが溶けるまで熱します。
チーズが溶けたら蓋をはずし、生地が焦げないように火を通していきます。


焦げてしまったスカウトもいました。。。


出来立ての温かいピザを頂きました。


イメージ 13 イメージ 14 イメージ 15


イメージ 16 イメージ 17 イメージ 18

イメージ 19 イメージ 20 イメージ 21

        イメージ 22  イメージ 23


食べ終わったら片付けもみんなで協力して、手際よく終わりました。


別のトッピングなどお家でいろいろ試してみて、

作ってみて下さいね。

                                             S 副長