北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

『親子で仲良く』


月5日 雨 
今日は朝からあいにくの雨です。
今日の集会は「親子ゲーム晴れていれば、グラウンドで元気に体を動かすゲームをしたかったのですが、仕方なく地下でゲームをします。
 
今日のゲームは全部で八つ。
「保護者チーム」と「スカウトチーム」の対抗戦です!
負けたチームには恐怖のバツゲームが・・・・
勝利目指して力を合わせガンバロウ!!
イメージ 1

最初は隊長とジャンケン勝負。隊長と同じ手を出した人は負けです。
最後まで残るのは誰でしょう?
アレアレ・・何度も初回で負けてしまう人が??
結果は決定戦の上「保護者チーム」の勝ちでした!パチパチ!
 
イメージ 2
次はジャンケン生き残りゲームです。
5連勝した人スゴイ!

今度は、「スカウトチーム」が勝ちました。
 



イメージ 3イメージ 4イメージ 5




 

続いてジャンケン陣地取りゲーム、白熱の戦いでしたが
「保護者チーム」が接戦を制しました。
ジャンケンだけでもいろいろなゲームができますね。
 

犯人捜しも楽しみました。誰が犯人かわかったかなぁイメージ 6
 イメージ 7





 




新聞紙の皮むきに挑戦です。一枚の新聞紙を細く長く破っていきます。
途中で切らずに誰が一番長く破れるでしょうか?
イメージ 8 イメージ 9










イメージ 10イメージ 11   








みんな一所懸命がんばった結果はスカウトチームはY君、保護者チームはNさんがおのおの一番でした!おめでとうございます。
 
しばし休憩、おやつタイムです。
 
次はビー玉を使ったゲーム、「二階から目薬」です。
イメージ 12   イメージ 13

床に置いた紙コップの中に目の位置からビー玉を落し、うまく入れていくゲームです。
              イメージ 14   イメージ 15
一人四つの紙コップに入れたらつぎの人と交代です。
早く全員が入れ終わったチームが勝ちです。
狙いを定めてビー玉投下!
一つ負け越している「スカウトチーム」負けたらバツゲームだぞ~
(>_<)
 
見事なチームワークで「スカウトチーム」の勝利です。
勝敗を五分に戻し、ここで対抗戦は終了です。
今日の結果は、仲良く引き分けとなりました。おつかれさまでした。
 
残りの時間は「逆スカウトビンゴ」と恒例の「ジェスチャーゲーム」で遊びました。
ビンゴはいつもとは違い 最後までビンゴにならない人が勝ち。皆、思い思いの果物と動物を書いてくれました。
イメージ 16
中には隊長・副長も知らないものも・・・


ジャスチャーでは、保護者もスカウトも上手に表現してくれて、全問正解でした。
       イメージ 17   イメージ 18
 
又、機会があれば楽しいゲームで遊びたいと思います。
次回の集会も元気に参加してください。   ビーバー隊 K副長
 
次回12日は晴れたら、9時集合で昆虫採集です。
雨の場合は、9時30分集合で工作です。
前日、もしくは当日朝にご連絡いたしますので、よろしくお願いいたします。