北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

野外料理

3月24日。
4月から上進するビックヒビーバーたちと一緒に活動するのも
残すところあと2回となりました。
毎年最後にみんなで料理を作ろうということで、
今回は「くるくるサンド」を作りました。
イメージ 1
 
お母さん、お父さんと一緒に食パンの耳を切っています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
ひと家族一斤分6枚の耳を、一枚一枚丁寧に切ります。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
慣れてくると、スカウト一人で上手に切ることができました。
 
全部切り終ると、パンにピザ(ケチャップ、ハム、チーズ)をのせ、アルミホイルでくるくるにまきます。
 
同じようにツナを巻いてサンドも作りました。
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
くるくるサンドは、屋外に作ったかまどで1分程度直火で焼き焦げ目をつけました。
 
 
チーズがほとんど溶けていないのもありましたが、おいしくいただきました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
 
自分の作った分だけもくもくと食べています。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
お父さん、お母さんも一緒にいただきました
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7
 
残った、パンの耳は、
細かく切り、マーガリンとシュガーでラスクを作って食後に食べました。