北8団ビーバー隊

元気なビーバー隊、活動中!!

掘ってみよう

月14日 前日の雨もあがり、曇ってはいますが微妙な空模様です。
 
今日の集会は「掘ってみよう」カブ隊と合同で潮干狩りに行きます。
 
前日に雨が降っていたので中止かな・・・と思いましたが、当日は雨は降らなさそうなので
予定通りに潮干狩りに向かいます。
 
いつもより集合時間が早いです!早起きしてまだ眠いスカウトも・・・
 
カブ隊、ビーバー隊共に遅刻者もなく…と言いたいところですが、まぁまぁ()許容範囲でした。
出発時、ビーバースカウトの5人は、カブ隊の1組、2組に分かれて一緒に行動しました。
カブのお兄さんたちは優しくしてくれましたか
 
電車とバスを乗り継ぎ、海浜公園に着きました。
開場時間前ですが、すでに沢山の人がいます。
アサリを獲れるか心配です
 
イメージ 1
ベースを決めて、潮干狩りの準備をします。
スカウトそして保護者も臨戦態勢!!
 
イメージ 2
今日は混雑していたので、開場予定時間前にオープンしました。
 
「いざ出陣!!」
潮干狩りが初めてのスカウトも居ましたが、熊手片手にレッツ・ゴー
                  イメージ 3
思い思いの場所で始めたスカウト。最初は獲れなかったスカウトも慣れてきたらどんどん獲れていました。
    イメージ 4  イメージ 5
 
夢中になりすぎて、お父さんとはぐれたスカウトもいました。
 
      イメージ 6    イメージ 7
潮干狩りも終わり、たくさん動いてお腹がすきましたのでお昼ご飯にします。
「いただきます!」
お母さんの作ってくれたお弁当美味しいネ!
                 イメージ 8   
帰りのバスでは疲れて眠ってしまったスカウトも・・・お疲れ様でした。
たくさん捕れたアサリは、お家に帰って美味しく食べて下さいね。

                            BVS K副長